第74回 日本ダービーを見てきました
みなさんご存知の通り優勝したのは牝馬ウオッカ

ヴィクトリーが出遅れて、かかったヴィクトリーにつられていくフサイチホウオー
前残りの馬場を計算してマイペースで逃げたアサクサキングス鞍上の福永祐一ジョッキー
最後の直線で次元が違ったウオッカ

ウオッカが抜け出てきた時、両手を頭につけながら
ウオッカウオッカってオロオロする自分、
ウオッカがゴール板駆け抜けた後鳥肌立ちまくり
しかも3馬身差とか

ほんと歴史的瞬間に立ち会えた幸せ
その場に入れた事に感謝します

この後海外を視野に入れたプランがあります
そこでもがんばって欲しいと素直に応援できる
64年ぶり、戦後初の牝馬のダービー馬
怪我だけはしないように祈っています

これから周囲の期待はかなりプレッシャーなると思いますが
今回みたいに弾けて欲しいものです♪


P・S
家に帰ってから四位さんのインタビュー見て貰い泣き・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとに感動をありがとうございました